2009-10-04から1日間の記事一覧

悲しい

中川昭一様、謹んでお悔やみ申し上げます。 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ まだ死因がわかってない今の段階で、推測でコキおろしてる奴がいる。サヨならいいよ。反日勢力の奴らもいいよ。どのみちそいつ等は敵だから。でもね、保守の側にいるのにそれをやってる奴がい…

改めて、理想の社会

人は何かをやってる最中を一番楽しいと感じる。 更に言うと、 「楽しい」を超えて「面白い」と感じるのは、単に何かをやってる時ではなく、問題があって上手くいかない時で、それを何とか克服しようと足掻いてる時。その時は凄く苦しかったりもするのだけど…

理想の社会とその為の政策4

これまで書く機会の無かったことを、書き散らしております。そのつもりでお読み下さい。 (前回の続き) さて、では何をするか? これを自身で選択出来るようにするのが次の目標になる。が、その前に、何かを選択するのに必要ななことから考える。それがこれ…

理想の社会とその為の政策3(改訂版)

これまで書く機会の無かったことを、書き散らしております。安易に書き散らしたもんで書き方失敗してやり直さねばならなくなりました。これは前回の書き直しです。そのつもりでお読み下さい。ちなみに前回のはその内消します。 人は何かをやってる最中を一番…