ひっどい記事

山形高2自殺:その夜教育長ら歓送迎会 「連絡受けたが」
 山形県高畠町の県立高畠高校の校内で2年生女子生徒(16)が自殺した22日夜、佐藤敏彦教育長ら県の教育委員と県教委幹部が、事態を知りながら山形市のレストランで酒食を伴う歓送迎会を開いていたことが分かった。佐藤教育長は24日、記者会見し「実施すべきでなかったと深く反省している」と謝罪した。

 県教育庁によると、22日は午後3時〜5時半に定例教育委員会があり、同0時半ごろ起きた自殺は「女子生徒が転落し、死亡した」という警察発表が委員に伝えられた。自殺だということは委員会中に高畠高から県教委に伝えられ、高校担当の教育次長や高校教育課長ら5人は対応するため、午後6時半からの歓送迎会に欠席。しかし教育長を含め6人の教育委員全員には自殺とは伝えられず、教委の課長以上の職員ら計21人でレストランでワインで乾杯しながら、予定通り午後8時半まで飲食して過ごしたという。

 佐藤教育長は「転落と聞いて事故か自殺のどちらかと思い、やめることも頭をよぎったが、やめようという声がなかったので実施してしまった」などと釈明。会の途中で6回程度高校教育課長と携帯電話でやりとりし、自殺と知ったがそのまま会を続けた。

 県の教育委員は10月27日で交代したが、高校の履修単位不足問題、県立高教員のわいせつ事件、飲酒運転など不祥事が相次ぎ、この時期まで歓送迎会が出来なかったという。

 高畠高校は24日、学校を休みとして生徒を自宅学習とした。授業は27日から再開する。【辻本貴洋】

毎日新聞 2006年11月24日 11時51分 (最終更新時間 11月24日 12時06分)


http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20061124k0000e040045000c.html

「連絡受けたが」って事後じゃん
歓送迎会始まってからの連絡じゃん。

「事態を知りながら」って嘘じゃん
開く時点では伝わってなくて事態知らなかったじゃん。



「佐藤教育長は24日、記者会見し「実施すべきでなかったと深く反省している」と謝罪した。」

謝罪すんなよ。。。
知らないのに実施しないなんて判断出来ないだろ。
反省してどーすんの? 次から予知して止めんの?
無理でしょ。やろうとしたって出来ない事でしょ。
教育長が反省する事は何もありません。
反省する事がないのだから反省するなんて言ってはいけません。


やってたのは遊びの宴会でなく歓送迎会で一種の儀式みたいもの。
飲酒といってもワインで乾杯であってドンチャン騒ぎしてたわけはない。
教育長らは何も悪くない。反省なんか必要無い。釈明だって必要無い。
悪くないのだから謝罪してはいけません。

悪いのは悪くない教育長を責め立てた奴。悪いのはそいつ等。そいつ等こそが悪い。
教育長らが悪いかのように書いてる毎日新聞辻本貴洋記者こそが悪い。
この記事で非難に値する悪い奴は記事を書いた辻本貴洋記者自身のみ。

辻本貴洋記者、お前こそが謝罪して反省しろ!



人気blogランキング