人権屋

喜八ログ、2/27付エントリー「人権メタボリック症候群」へのレス(あそこコメント欄ないんで)
http://kihachin.net/klog/archives/2007/02/jinken.html

人権屋ってのは人権を振りかざして身勝手を押し通そうとする人達。その人達の言うところの人権を通す為に他の人達の人権を侵害する人達。伊吹大臣のいうところの人権メタボリック症候群にかかってるのはこの人達。


で、その人権屋が嫌われる理由は身勝手押し付けられて迷惑してる人がいるから。また、その押し付ける様子を見て迷惑な奴らだな〜と思うから。自分があんなのに的にされちゃ堪らんな〜と思うから。この「自分」は政府関係者や企業の経営陣や権力に迎合し、権力者からの『おこぼれ』にあずかっている者の事もあるだろうけど多くは市井の一般人。

『アンチ人権』はよくわからん。


これらは教養ではなく観察からの分析。分析と言っても特別難しい分析ではない。見たまんま。