理想は見果てぬ夢

理想が当然あるべき姿だなんて思うな。
こう考えると不平不満から逃れられなくなる。
常に不平不満を抱えて生きることになる。
どんなに恵まれていようと理想とは程遠い。
どんなに恵まれていようと不平不満を抱えて生きることになる。
常に怒りと嘆きを抱えて生きることになる。


常に怒りと嘆きを抱えて生きる。これは不幸な事。当人にとって不幸。
こういう人は怒りと嘆きを周囲に対して撒き散らす。周りにとって不幸。


理想は現実ではなく夢であり希望。
現実を受け入れた上で理想を追うなら夢を追うという幸せを感じる事が出来る。
考え方一つで不幸にも幸せにもなれる。




けどね、怒りと嘆きを周囲に対して撒き散らしてる奴にこんな事いう気ないよ。
不満からくる苛立ちを大人しく受け止めてやる気など更々無い。
不幸を撒き散らしてる奴は人に優しくされる資格などない。
容赦無く突っ返してボロクソに言ってやる。
持てる全てを総動員してコケにする。
そいつがどうなろうと知ったこっちゃない。
考えを改めることなど期待しない。
そいつを真似る者が出ないように全力でそいつを扱き下ろす。


人気blogランキン