わかってんじゃん。

銃乱射事件で韓国人が悪く見られることになると心配する韓国人達。
わかってんじゃん、一括りに見られる事を。個人の行動が全体のイメージに影響する事を。


「韓国人も色々なのだから一括りに見るな」
在日韓国人・韓国人が嫌韓の人の韓国人批判に対して言うのは決まってこれ。
そして、一括りにしてると非難してくる。
それに対して私はこう答える。または割り込んこう書く。
例え一部でもその人達が目立てばそれが韓国人(在日含む)のイメージになるんだと。
良いも悪いもなくそう見られるんだと。
あなた達自身でその人達を非難しなさいよと。
そうすれば韓国人(在日含む)からも非難される人達なんだとなって、
それが韓国人(在日含む)のイメージになる事が防げるからと。
その後に返ってくるレスは何時もこれ。
「私はそういう人達とは違う。私は関係無い」
こう言って、自分の知ったことではないという態度を取る。
でもって「一括りに見るな」


一人二人じゃない。皆が揃ってこれ。
で、毎度毎度そう見られてしまうのだという事を説明させられる。
返ってくるレスは変わらない。
「韓国人も色々」「それは一部」「自分は違う」「自分は関係無い」


わかってんじゃん。一部の行動が韓国人のイメージに影響する事を。
一括りに見られる事を凄くよくわかってんじゃん。
つまりはわかっててとぼけてたわけね。とぼけて誤魔化そうとしてただけなわけね。皆が皆。
だとは思ったけどね。日本人に対しての発言は思いっきり一括りにするもんね、あいつ等。


                                                • -


今回の事件で韓国人のイメージは悪くなる。犯人が韓国人だったからではない。
その後の韓国人達の言動がロクでもないものだから。誰も彼もが嫌われる言動してる。
当人達は気付いてないのだろうが嫌われる言動ばかりしてる。
まずは韓国人と思ってなくての言動と韓国人とわかってからの言動との落差。
そこからすぐに保身。大人しくしてやり過ごす事を考える保身。
そして最後に取ってつけたような哀悼の意。
これらは軽蔑される態度。韓国人だからでなく誰がやっても嫌われる。
その為に既に犯人よりその人達への非難の方が多いくらいになってる。

犯人が韓国人だったからではなく他の韓国人の言動によって韓国人は嫌われる。
嫌われるべくして嫌われる。


念の為断っておきます。
今回のエントリーは犯人への言及は一切抜きで書いてます。
対象としてるのは犯人ではない他の韓国人です。その人達の反応の仕方です。
犯人が特別異常だというのはわかってます。流石に韓国人皆があんなだとは思いません。
しかしそれに反応した韓国人は普通の韓国人です。ですのでその反応を特別なものとは見ません。
一般的な韓国人の反応として見ます。その反応について書いてます。
犯人が韓国人だったから韓国人を悪く言ってるわけでは決してありません。

こうして念押ししてもすり替えるのが韓国人。
だからすり替え用の無い短い一言でもう一度念押し。
非難の対象は普通の韓国人



人気blogランキン