頭の切り替えをしなくては。

安倍総理の辞任。
普通では考えられないタイミングでの辞任。
総理を続けることを前提とした言動を行ってた中でのいきなりの辞任。
やはり病気でのダウンなのでしょうね。
これが一番辻褄の合う理由。他の理由では説明のしようがない。


病気でのダウンは自分ではタイミングを選べません。
どんな予定を立ててようとダウンするしかありません。
どんなに都合の悪いタイミングだろうとダウンするしかありません。
頑張って粘ろうとしても体が限界なのですからもう粘れません。
どんな事情も一切関係なく、否応なくダウンしかありません。
他の選択肢はありません。
ですのでこれはもうどうこう言っても仕方ありません。
安倍総理がダウンしてしまったという事実を受け止めて今後を考えねばなりません。
現在の状況の中での最善を考えていくしかありません。




私の考えに最も近く、最も支持する政治家は安倍晋三です。
麻生太郎より安倍晋三です。二人のうちどちらかと言われたら絶対的に安倍晋三です。
私は他のどの政治家よりも安倍晋三をかっていました。
現状の日本にとっては、望み得る限り最高の総理だとまで思っていました。
その安倍晋三を支持したように麻生太郎を支持することは私には非常に難しい。
ですがもうそうも言ってられません。最善が駄目なら次善を選ばねばなりません。
最善が駄目な時は次善が最善です。これを求めていこうと思います。


いつまでも安倍総理を惜しんでては次の対応が遅れます。頭を切り替えます。















一度だけ書く。私は麻生太郎に対してはかなり批判的。
でも福田や小泉より遥かにマシ。どちらも絶対避けたい。なので次善として麻生。
次善としての麻生の為に批判は控える。何故批判的なのかも書かない。
これが麻生氏に対して私が出来る精一杯の応援。