安倍総理は謝罪はしていない。

産経新聞記者 阿比留氏のブログ「国を憂い、われとわが身を甘やかすの記」の
『安倍首相は慰安婦問題で米大統領に謝罪などしていない』安倍総理慰安婦問題の件でブッシュに謝罪したと報道され、喧伝された時の裏の実情が書かれてます。内容としては、ブッシュの「首相の謝罪を受け入れる」はブッシュが勝手に言ったもので、首脳会談では慰安婦問題についてはまったく話してはいなかったというものです。もちろん謝罪もしていません。そういった話をブログでされてます。




安倍総理が辞任する前に改めて言っておきたい。
安倍総理慰安婦問題で強制連行について謝ってはいない。
強制連行そのものについても認めていない。

一度も謝ってないし、一度も認めていない。

マスコミが謝罪したかのように捻じ曲げて伝え、
それを受けて謝ったと思い込んだ右派が
怒って謝罪してしまったと安倍総理を非難したから、
繰り返し繰り返し右派が激しく非難し続けたから、
認めて謝罪したと当然のように書き続けたから、
謝罪したと思ってる人が多いだけ。


安倍総理自身は一度も強制連行については謝罪していない。
謝罪どころか認めてもいない。
そんな発言は一度もしていない。

在任期間通して一度もしていない。



河野談話についてもそう。
確かに河野談話の継承はした。
しかしこれは単なる継承ではない。
継承して河野談話から強制連行の意味を取り除き、
河野談話の意味するところを変えたのが安倍総理の継承。
強制連行を認めたわけでは決してない。


安倍総理慰安婦問題ではまったく屈していない。
一度たりとも屈したことはない!


私のこれまでのエントリーから。
2007-05-02
■私が「強制連行で謝罪」に噛み付く理由
http://d.hatena.ne.jp/sadatajp/20070502/1178036050


2007-04-24
安倍総理のインタビューに対する非難
http://d.hatena.ne.jp/sadatajp/20070424/1177348768


2007-04-10
従軍慰安婦問題:二種類の謝罪
http://d.hatena.ne.jp/sadatajp/20070410/1176217053


人気blogランキング



私はこれを訴えたくてこのブログを始めました。
誤解した右派が安倍総理を潰してしまわないようにと思って。
しかしこの結果。自分の非力さが悔やまれます。