期待出来ない相手にゃ抗議はしない

私は特アに向けての抗議はしません。
今一般人がやるべきは特アへ向けての抗議ではないと考えてます。
すべきは日本人に向けて特アはあんな奴らだと知らせることだと考えてます。


特アに向かって「汚いぞ!」と言ったってあまり意味はありません。
「やめろ!」とか「そんなことしてはいけない」なんて言ったって無駄。
相手は承知の上。それ聞いて態度改めるはずもない。言うだけ無駄。
なのでやるのは日本人に向かって「特アはこんな汚いことをしてる!」と知らせる事。
形として特アに向けて言うことはしますがね、でもその声を聞かせたい相手は日本人。
まだ特アの実態を知らない日本人。
この日本人は特アの実態を知ることで考えや行動を変えます。
これは大きな意味を持ちます。
特アの実態を知る人が増える事も大きな意味を持ちます。
そう考えますので私は特アに向けての抗議はしません。
特アに下手に態度改められても困るし。態度改めたとしてもどうせ上辺だけだし。
そんな期待もしないし。


私が望むのは特アが態度を改めることではないっすからね。
望みは今の特アに日本人がしっかり対峙出来るようになることですからね。
だから特アに向けては言いません。日本人に向けて言います。
特アってのはこんな奴らだぞって。



アメリカに対しては特アよりは希望持ってますんでアメリカに向けての抗議はしたいなとは思います。が、特アには期待しませんのでそんなことしません。特アには嫌悪と軽蔑と嘲笑です。非難や罵倒はするかな? でも抗議はしません。無駄ですから。


人気blogランキング