三輪耀山とこのコメント欄へのレス

復活!三輪のレッドアラート!
「負けられない戦いに負けたなら」
http://klingon.blog87.fc2.com/blog-entry-654.html#comment


三輪さんに「全て削除する」なんて言われたのでこっちでレス書いときます。


◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆


憂国皇子さん


>三輪さんもつねに遠藤氏のブログの顛末を把握しているわけでないので
>突然ああいった物言いされては頭にくるんじゃないでしょうか?


把握してないなら怒るなよ。脊髄反射で怒るってなそれこそ直情的な反日韓国人だろ。感情的になったら負けっての聞いたことないか? そんなに簡単に怒ってたんじゃ負け確定だろ。でもって切れて引っ込む。相手にとっちゃ扱いやすい楽な相手だろうね。


>周りの取り巻きは別として遠藤氏に関してはもっと説得してみろというのは分かりますがね。


私が言ってることはわかってるのですね。納得してないにしても。



>自称支持者が一生懸命、”保守の連帯”を阻んでいるところですしね。


互いに自分の方に引っ張りたんだよ。相手になびきそうと思えば茶々いれての邪魔だってするさ。これで遠藤さんそっちのけの遣り合いすればなびくことを防げるのだから相手の思う壺ってことにもなる。取り込みが本来の目的なんだから茶々は相手にせず遠藤さんへのアピールに専念するってのが得策だと思うがね。違うか? でそうなると相手は茶々でなく遠藤さんへのアピールで勝負してくる。アピールの勝負になる。互いの主張での勝負になる。主張が相手に勝ってると思ってるならそこへ持ち込め。


もっとも、あんた等は茶々が入ったから諦めて引き下がるなんて言ってるんだからそれ以前の話だけど。



>反対者だけでなく自分が支持する人の話も聞かない人ってかなり病気だと思いますが、


柳生さんのは「聞かない」ではなく「聞き入れない」です。聞いてはいますよ、彼は。三輪さんなんて柳生さん以上に聞かないよ。すぐ削除する!なんて言い出すし書き込み禁止にするし。私は柳生さんに対しても何度か突っ掛かってましてね、三輪さんにやってるのと同じ調子でね。でも柳生さんは削除するなんて言いませんでしたよ。冷静なレス返してきましたよ。反論ですがw


柳生さん程度は普通。ちょっと意固地ではあるのでしょうがね。あの程度を排除してたら人は集まらん。三輪耀山は正に病気レベル。下の私へのレス見てみ。実にヒステリック。療養勧めたくなるレベル。



>まぁ遠藤氏は例の国旗騒動などの件を知らなかったみたいだから、


>まだよく分かっていない部分もあるだろうし。


であればわかってもらうのが先でしょ。怒って食って掛かってちゃ駄目でしょ。わけもわからない内に怒っては駄目だってのはこういうことです。



>まぁ仮に遠藤氏が三輪さんや農民さんの方に強い賛意を示したら遠藤氏自体が粛清されかねない気がしますけれどね。


今のままならやるだろうね。私はそういうところを何とかしたいと思ってんだけどねぇ。そんなことやってたら分裂するばっかだもの。



>連帯云々という前にどうにもならないものは切り捨てる必要もあるということを知ったほうがいいと 思いますよ。


どうにもならないものはね。私だってどうにもならないと思えば切り捨てる。やるだけやって駄目だと思えば切り捨てる。でもやらない内は切り捨てない。で、あんたらやったか? あっさり切り捨ててんじゃないか?
部分的にではあっても人の考え変えようってんだよ。数回程度のやりとりでどうにかなるわけないじゃん。


>仮に説得をするとしてその”説得”とやらによって情報を得た上であとはどうするかは遠藤氏自身が決めることでしょうね。


そう。だから遠藤氏自身に考える時間を与える必要がある。
自分振り返ってみて自分の中にない馴染みのない情報や考えを消化するのにどれくらい時間が掛かるか考えてみ。情報再検証したり考えたりにどれくらい時間が掛かるか考えてみ。そして受け入れる気になるまでどれくらいの時間が掛かるか考えてみ。相当な時間が掛かることがわかると思うがね。どう? それだけの時間を相手に与えないと説得なんて出来ないよ。



>その説得とやらも何かこちらが言うたびにゴチャゴチャ横槍が入りそうだしそういうのは疲れますなぁ。


疲れるがやらなきゃそのままなわけで、やらないわけにいかないでしょ。


>時間だって無限にあるわけじゃないんだしねぇ。


効果の出ないことを次々とやっても成果は出ません。ちっとも進展しません。
ちょっと手出してすぐ投げ出すなんてことするくらいなら最初から手(口)を出さないことですね。時間は無限ではないのですから。


◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆


次は傑作なんで全部転載。


>sadajap
お前は異常者だから、糞便をぶちまけて人に見て貰うのが好きなのだろう。
しかし、私は正常な人間なので、そう言う狂った行動は無理。

精々、自慰の為にあちこちに出没するが良い。
だが、私のブログではこれ以上の狂ったコメントはやめて頂こうか。

お前に言わせれば、お前と反日韓国人では糞便の種類が違うそうだな。
乾いているか、液状かの差はあっても、お前のぶちまけているのは糞便だ。

お前の正気を失った頭脳では、自分と韓国人では糞便の種類に差があるようだが、正常人の視点から見れば同じなのだ。
それがわからないのは、お前が自分の狂気を自覚していないだけなのだ。

そう言う痛さが我々には一際醜く映る。お前達の様な狂人と一緒に狂ったカルト踊りは踊れない。
そして、自分の軒先が無様なカルト踊りの会場になっているのに気が付かずに”ホシュホシュ”と呪文を唱えている人も、私達の仲間には必要が無い。
そう言う事なのだ。

ともかく、お前等みたいなのが保守と名乗って認められているからこそ、我々は保守の連帯を諦めざるを得ないのだな。

遠藤様は本当に残念だがね。まあそれも運命だよ。

ともかく、今後はお前の問答には応じない。
全て削除とする。お前が信じられない位にネチネチしているのは先刻承知だからな。
2008/08/22(金) 01:24 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]


いや〜大笑い、楽しくて仕方ない♪
こんなに自分(三輪自身ね)を貶める事書く奴めったにいない。


読む者がどっち向いてるかわかってないね。
読む者は罵倒されてる側だけでなく罵倒してる側も測るもの。
罵倒を受けてる相手を測る前に罵倒してる者をまず測る。
綺麗事保守なんて言われてる農民さんが気にしてる部分。
つまりこのレスで貶められるのは私sadatajpではなく三輪耀山。
私は笑ってみてられる。


正直言うと笑ってられない。見てて痛々しい。
三輪耀山の取り巻きさん達よ〜 少しは注意してやれよ、あまりにもみっともねーぞ。