馬鹿過ぎ

6月の記事で、今更取り上げるのもなんだけど、あまりに馬鹿なんで。
まずはそのまま。

偽装認知のおそれ?
 とはいえ、認知だけで国籍を認めたら、偽装の認知が増えるのではないかという心配をされる方がいるかもしれません。この裁判でも、国側はずっと偽装認知のおそれを主張してきました。
しかし、皆さんは、自分の本当の子どもでもないのに、認知をするでしょうか。たとえば、日本人男性のAさんが外国人女性のBさんから、「お金を払うので自分の子どもを認知してほしい」と頼まれたとします。Aさんがこの頼みを引き受けた場合は、次のようなリスクを負うことになります。
まず子どもは、Aさんに対し養育費の支払を求めたり、Aさんの財産に対する相続権を主張してくるかもしれません。Aさんの戸籍には、Bさんの子どもを認知したという記載があるからです。つまり、子どもを認知するということは、その子どもに責任を負うということを意味しているのです。
また、全く見ず知らずの子どもを認知したという記載が戸籍にあるだけで、Aさんは、いろんな不利益を受けることになるでしょう。この記載を消すためには、裁判所で認知の無効確認の裁判をする必要があります。時間と労力、そして費用がかかります。
さらにAさんは、公正証書原本不実記載の罪により刑事裁判にかけられ、5年以下の懲役または50万円以下の罰金を言い渡される可能性があります。虚偽の届出によって戸籍に真実でないことを記載させることは、犯罪行為でもあるのです。Aさんにお金を渡して偽装認知を依頼したBさんも、共犯として処罰されます。
このように法律では、さまざまな不利益を与えることによって、偽装認知を抑制するためのシステムが出来上がっております。偽装認知が割にあわないことを広く一般市民に知らせると共に、真実の認知を保護することが重要だろうと思います。

http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/400/9790.html

今度は突っ込み入れつつ、



偽装認知のおそれ?
とはいえ、認知だけで国籍を認めたら、偽装の認知が増えるのではないかという心配をされる方がいるかもしれません。この裁判でも、国側はずっと偽装認知のおそれを主張してきました。
 偽装認知のおそれという主張は知ってるわけだ
しかし、皆さんは、自分の本当の子どもでもないのに、認知をするでしょうか。
 金もらえればするって人は大勢いるよ
たとえば、日本人男性のAさんが外国人女性のBさんから、「お金を払うので自分の子どもを認知してほしい」と頼まれたとします。Aさんがこの頼みを引き受けた場合は、次のようなリスクを負うことになります。
まず子どもは、Aさんに対し養育費の支払を求めたり、
 拒否すりゃ済むよAさんの財産に対する相続権を主張してくるかもしれません。
 相続させるような財産持たない人が偽装認知引き受けるんだよ
Aさんの戸籍には、Bさんの子どもを認知したという記載があるからです。つまり、子どもを認知するということは、その子どもに責任を負うということを意味しているのです。
 空論。簡単に逃げられるだろ
また、全く見ず知らずの子どもを認知したという記載が戸籍にあるだけで、Aさんは、いろんな不利益を受けることになるでしょう。
 どんな不利益が? 偽装認知引き受けるような貧困層やダークサイトの人間はきれいな戸籍なんてもんにゃこだわらんよ。
この記載を消すためには、裁判所で認知の無効確認の裁判をする必要があります。時間と労力、そして費用がかかります。
 消さずにそのままにしてりゃいいじゃん。そうすりゃ時間も労力も金も掛からん。
さらにAさんは、公正証書原本不実記載の罪により刑事裁判にかけられ、5年以下の懲役または50万円以下の罰金を言い渡される可能性があります。
 バレたらね、だから隠す。よってバレない。罰金も懲役もナシと
虚偽の届出によって戸籍に真実でないことを記載させることは、犯罪行為でもあるのです。Aさんにお金を渡して偽装認知を依頼したBさんも、共犯として処罰されます。
 そうそうバレたら依頼したBさんも共犯ってことになる。だから認知しても養育費など求めてこない。求めてきたらバラすぞって言えばいい。養育費払うくらいなら罰金払うって言えばいい。バラされちゃ困るBは養育費など求めてこない。
このように法律では、さまざまな不利益を与えることによって、
 偽装が発覚しなきゃ不利益ないよ。
偽装認知を抑制するためのシステムが出来上がっております。
 偽装発覚の抑制にしかなってないねぇ 
偽装認知が割にあわないことを広く一般市民に知らせると共に、
 不法滞在が合法な滞在になって、もうそれだけで合うじゃん。これで生活保護など受けたら大もうけ
真実の認知を保護することが重要だろうと思います。
 真実を保護する方法は偽物の排除だよ。全然偽物の排除になってねーじゃん


赤字はsadatajp、
黒字は中央大学教授 奥田安弘
この大学教授、なんでこんなに馬鹿なの?
どんな人が偽装認知引き受けるか全然わかってない。というか、思い浮かべることすら出来てない様子。ちょっと考えられないくらいに世間知らず。一体コイツはどんな世界で生まれ育って来たんだ? こんな奴に社会の問題考えさせちゃ駄目だと思うぞ、ホント。