サヨとはもっと話をすべき

サヨとはもっと話をすべき。
すればサヨは必ずバカを晒す。
バカを晒せば晒した分だけ、その影響力は落ちる。


いくらバカを晒したって、それをバカなことと自覚してないサヨは、怯むことなく、挫けることもなく、延々突っ掛かってくる。
わからせようとか、負けを認めさせようとか思うと、まったくの徒労と感じられて、ウンザリさせられるが、サヨが如何にバカかを人々に知らしめることを目的とするなら、話をし続けることだけで、その目的は達する。そう考えれば、話し続けることが苦にならなくなる。
 普通なら、呆れ返る程に馬鹿げたコメントはウンザリと感じるが、バカを晒させることが目的なら、そういったコメントが返ってくると、「やった!」という達成感を感じることになる。もっと引き出してやろうと、更なる意欲も沸いてくる。こうなるとサヨとの対話もなかなかに面白いものになる。



もっとも、サヨは対話には乗ってきてくれないし、受け付けてもいなかったりするから、サヨと話すのも難しいのだけど、機会があれば避けたりせず相手をしてもらいたい。単なる茶々入れまでは相手にしなくていいけど、サヨの主張するところを書いてきたら、時間が許す限り、しっかり相手してもらいたい。




人気blogランキングランキングバナー