議論はしないが相手はする

野比徒 2009/05/26 05:42
>sadatajp

議論しないと言っておきながら反応した。堪え性のない男だ。

それなら質疑を再開する。

(質問)
お前は、「(憲法は)人の決めた決まりですから、有効にだって無効にだって出来ます」と言った。では、お尋ねするが、「有効」な憲法を「無効」にする具体的な手順はどのようなものなのか、明解な回答を求める。

(゜Д゜)


まず、
私はお前の問いに答える義務など負ってない。
お前が回答を求めたからといって答える必要はない。


次、
『「有効」なものを「無効」にできる訳ないじゃん。』とまで書く奴は、私が『憲法を「無効」にする具体的な手順』を書いたって、出来る訳ないと考えてみようともしない。書くだけ無駄。


更に、
私の方はこんなもん説明する必要全然ない。有効なものを無効に出来ないなんて言う奴はお前くらい。他のほとんどの者は、説明されるまでもなくそれが出来ることを知ってる。説明なんて不要。


そんなこんなで、私の方にはあんたの求めに応じる必要性は皆無。お前の求めなんて知ったこっちゃない。



議論はしないが、こういったやり取りはするよ。お前の質問には答えてないけど、これはこれで結構しっかり相手してるだろ。茶々入れコメントにもレス返してるし、エントリーまで立てて相手してる。無名で茶々入れコメントばっかの奴に対し、これだけ力入れて相手するなんて破格だろ? これをやれってのが前々回書いたこと。前々回のエントリーの趣旨。その実践が、前回のエントリーとコメント欄でのやり取り。相互に矛盾どころか、相互に補完となってるんだよ。私がそれをやれと言ってるのはサヨと対立してる側に対してなんで、お前がそれを理解する必要ないがね。


相手によっては問い掛け全てにキッチリ答えていくってこともやるよ。必要性があれば答える。意味があるなら答える。義務とか関係なく答える。お前のおバカコメントはその必要性や意味を皆無にした。こうなるともう私には答える必要がない。だから終わり。


私に議論を再開させる方法はある。答えさせる方法もある。それを、私が答える必要がないと思ったその理由の部分から考えてみることを勧める。終わりなら終わりでいいけどね、私は。
いずれにしろ、私がやるのは“相応の対応”。つまりはあなた次第。




私のこのブログは、コメント欄まで含めてエントリーです。ぜひコメント欄まで読んで頂きたい。


人気blogランキングランキングバナー