やり取りをロムして欲しい

トップ > 学校と教育 > 教育問題 > 全般 > 昔、受けた日教組教育
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1086165&tid=c0na1a2bcua41a4bfffc65ah650i&sid=1086165&mid=1&first=1


ここでやってるのは、日教組の教師の何がどう悪いのかの説明です。君が代反対とか自虐史観とか異常な性教育とかの、特殊でわかりやすいものではない、でもそれだけに多くの人に浸透してしまってる日教組の教師の悪いところの指摘と、それが何故悪いのかの説明です。

特殊なものは特殊なだけに一部でしかなく、「あれは特別だ」とか「ウチは違う」と言われたらもうそれまでとなってしまいます。実際極端なことやってる学校は少数です。ですので逆に相手から「お前はネット上のデマに乗せられてるだけだ」と反撃を受けることにもなります。実際その学校にそういう事実がないと、非難する側の方が傍からは異常に見えます。こうなるともう説得力を失います。スゴスゴ退散するしかなくなります。

上記の掲示板で取り上げてるのはそういった特殊なものではない、どこの学校の日教組の教師にも見られる悪い点です。彼らは結構頻繁に勉強会をやってます。日常的に教師同士で話もしてるでしょう。そこで身に付ける特徴ですので皆が共通して持ってます。直接、或いはネット等で間接的にでも話したことがある人なら実感してることでもあるでしょう。彼らの共通の特徴です。これなら何時でもどこでも日教組の非難が出来ます。スゴスゴ退散することなく、非難し続けられます。

私は日教組の教師に共通する悪い点を、を多くの人に明確なものとして認識して欲しいと願ってます。そして、日教組の教師に共通する悪い点への非難を出来るだけ多くの人相手にやっていただきたいと願ってます。その為に掲示板での話をしています。参加までしなくていいですから是非ロムして下さい。



日教組の教師に共通する悪い点は、別に日教組の教師だけに見られる悪い点ではありません。結構ありふれたものです。ですので、日教組を絡めず、ああいうのは悪いという話が出来ます。こういうのは世間話でも酒の席でも出来ます。教育にも政治にも全然関心を持たない人が相手でも嫌がられることなく出来ます。そうして下地を作っておくと、その人が日教組の教師の言動をみた時に思うでしょう、あれは悪いと。そこへもっていけるよう、まず日教組の教師に共通する悪い点を理解して下さい。その為にロムして下さい。お願いします。



人気blogランキングランキングバナー