楽仙堂さんに問う

事情は一つ前のエントリーのコメント欄を参照下さい。


楽仙堂さんに向けて書いています。






楽仙堂さん、彼を甘やかさないで頂きたい。

あなたには彼のやり方が良くないことはわかるのでしょ。何でそんな彼の悪いところを注意しないのですか。あなたは注意したというでしょう、彼にやさしく語りかけてはいますものね。でも、彼はそれを全然聞いてませんよ、聞き流してしまってますよ。

未だ全然変わらず同じことをやってますよ。
駄目でしょ、それじゃ。


見てみなさいよ、彼のやってること。私に対して彼が言ってること。

あれはいいのですか?

あなたの目から見て許されることなのですか?


今は人に注意するのってなかなか大変なんですよ。言った相手は彼のように罵声喚き散らしてさも相手が悪いかのように言って逆切れするし、あなたみたいな人が注意してる側である私の方を抑えに掛かるし。せっかくの注意が台無しになるではないですか。

あなたは彼のような人間を増やしたいのですか?

あなたの彼に関する考えをお聞かせください。



その前にもう一つ。私はあなたに対して「楽仙堂さん、何故消してはいけないのでしょうか?」と聞きました。これに対するあなたの答えは? あなたも彼と同じように私の言ったことは無視ですか? そして自分の言いたいことだけ言って終わりですか? どうなのです? 
あなたがいる限り、私が彼に何を言ってもまったくの無駄になってしまいます。まずはあなたです。私の問いかけに対する返事を下さい。彼をつけあがらせたまま放置しないで下さい。



もし、彼より私sadatajpの方が悪いとあなたが考えてるのであれば、その悪い私sadatajpにあなたが注意を与えてください。悪いことをしている私をそのまま放置しておかないで下さい。



楽仙堂さん、あなたの反応をお待ちします。


                                                                                                          • -

●sadatajpさん
真正保守さんは頭に血がのぼっているんだと思うんです。仲間内でののしりあうのは得策ではありません。同じ信念を持つものが仲間割れしている姿は醜いですよ。若者は善導せねばなりません。


真正保守さんは頭に血がのぼっているんだと思うんです。


頭に血が上ってるからどうだと?
頭に血が上ってると、ああいうことをやっていいのですか?
事の始まりのコピペの連投は頭に血が上ってない時のことです。あれはどうするのです?



>仲間内でののしりあうのは得策ではありません。


そんなこと言ってると彼はあのままです。自分の言動が誰かから少しでも非難されると簡単に逆切れして相手を罵ってしまうということをやってるのですよ、彼は。その彼と揉めないようにしようとすると、彼にやりたいようにさせておくしかないってことになります。そんな状態で仲間内がまとまれると思いますか? 揉め事を厭うて彼をそのままにしておく方が余程「得策ではありません」よ。私はそう思いますが、楽仙堂さんはどう考えますか。私の意見を踏まえてのあなたの考えをお聞かせ下さい。



>若者は善導せねばなりません。


楽仙堂さんが善導してくれるのですか?
楽仙堂さんは一体どうやって彼を善導させる気なのでしょうか? お聞かせ下さい。


※問いの全てには答えてくれなくても結構ですが、
 全部を無視するという失礼な態度は取らないようお願い致します。


                     sadatajp