私がぶつかる相手の共通点を一つ。

私がぶつかる相手の共通点を一つ


相手を怒らせることをしておいて、相手が怒ったと言って怒る。


具体的に書くとこう。
まず軽い気持ちで相手のことを悪く言う。
それ読んで相手は怒り、怒った調子で言い返してくる。
その返って来たものを読んで、自分のことを悪く言ったといって怒る。
でもって、相手をおかしな奴だと決めつけ、容赦のない酷い言葉を浴びせ倒す。
酷い言葉を浴びせ倒された相手はより一層怒って言い返してくる。
その相手が言い返してきたのを捉えて、酷い言われ方されたと言って被害者ぶる。
そして、自分は何も悪くないのに酷い事言われたと周りに向かって言い、
相手のことをおかしいとか怪しいとか、工作員だとか異常者だとか決め付けて、
内輪でボロクソにこき下ろしまくる。



こういう人、心当たりありませんか。
皆さんはこういう人をどう思いますか?

こういう人が無視出来るくらいに少数で、皆がそれをわかってて聞き流してるというなら無視という手もあるのでしょうが、私にはかなりの数がいるように見えるし、気づいてる人もそう多くなく、思い込みで言いふらす言葉に影響を受けて、変な先入観を持ってしまう人も多いように思います。なので、私は無視せず、指摘し続けようと思っています。


相手が怒ってきたら、怒ってきたことを怒る前に、何故相手が怒ってるのかを考えろ。相手が怒ってる原因は、相手が怒りを向けてる相手、つまり自分にある。まず、自分の言動の何が相手を怒らせたのを考えろ。まずはそこから。



人気blogランキングランキングバナー