手探りつつ再開

ブランク長くて書き方忘れた。まずそこから試しつつ。。。

しばらくはまとまりのない殴り書きになります。
書いているうちに徐々にまとまってくるのではないかと思います。
まだ自分でもよくわからない。
さて、、、



人間は動物。これが全ての大前提。
自活不可能な未成熟な状態で生まれ、保護を受けつつ成長し各種能力を高めていく。
○○歳辺りで身体的な成長は止まり、自活可能な成人となる。
○○歳辺りから老化で徐々に身体的な能力が衰え始め、
いずれ自活不可能な程に衰え、死ぬ。
(※○○歳を何歳とすればいいか不明なので今は伏字)


生物故の宿命は、どう理屈こねくり回そうと変えられない。
個々人の希望やら願望やら関係ない。人が何を思おうが、この現実は変わらない。
無駄な抵抗は止めて受け入れろ。と、言いたい。


でもまあ、受け入れないなら受け入れないでもいいけどね、
受け入れないことを他者に強要すんな。非現実的な夢想を押し付けようとすんな。
他者にまで自分の馬鹿を押し付けようとすんな。
私は、これには強く反発する。