○○さん他

発掘シリーズ
以前yahoo掲示板に投稿したものを掘り出してきたものです。


◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  

それはそれとして、○○さんも話に参加して下さい。互いの考えを知り、個々に検証し、間違いに気づき、間違いを改め、よりよい方向に進む為に。その道を探る為に。


人間は間違えるものです。あなたも私も間違いを犯します。その間違いを自身で気づくことはなかなか困難です。自身で気づくのは難しくても他の人はその間違いに気付きます。自分の意見を出して他の人に批評をしてもらいましょう。そうして自身の間違いを正していきましょう。気づかないまま間違ったことをしてしまわない為に。望まない結果を呼び込んでしまわない為に。


間違いは恥ではありません。誰もがしてしまうものです。気づいた間違いを改めるというのはそれまでの自分を否定する自己否定ではありません。自身の未熟さの克服であり成長です。周囲の人は間違ったことをしてる人に対しては非難し嘲笑いもします。しかしその人がその間違いに気づいて正せば今まで嘲笑ってたその周囲の人は非難も嘲笑も止め、逆に賞賛します。間違いに気付くことは素晴らしいことなのです。共に自身の間違いを探し合いましょう。



http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=m&board=552020085&tid=a2a3a2a3a2a3a1a17fbka19bera4n2fec05a4ja4ia4ka4da4a4a4fa2a3a2a3a2a3&sid=552020085&mid=4166