2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

裁判官弾劾法

裁判官弾劾法http://www.houko.com/00/01/S22/137.HTM 第1章 総 則 (この法律の趣旨) 第1条 裁判官の弾劾については、国会法に定めるものの外、この法律の定めるところによる。国会法・第16章 弾劾裁判所(弾劾による罷免の事由) 第2条 弾劾により裁判…

李秀賢(イ・スヒョン)

2001年1月、JR新大久保駅でホームから転落した男性を助けようとして死亡した日本人と韓国人の二人の内の韓国人の方の名前。 こんな名前の汚し方があるとは気付かなかった。 当人がまったく関与しないところで最低のイメージがついてしまった。 この名…

利点と欠点のセット

何をするにしても弊害はあります。変更すればするで弊害はあるし、変更しないならしないで弊害があります。複数の案があるとして、そのどれを選んでも必ず弊害はあります。もちろん利点もあります。利点を求めての立案ですから、当然利点があります。でも必…

不正の責は不正をやってる奴にある

末端の不正の責任はそこの管理者にあるなんて言葉に騙されてはいけない。 不正の責任は管理者ではなく不正をやってる当人にある。 不正というものは隠れたところで始められる。 それが徐々に他の者の知るところになる。 知るとはいっても曖昧だから処罰まで…

凄まじい話

吐き気がするくらいに凄まじい話。中国四川省:ホテル女性従業員惨殺事件、群衆1万人が警察と衝突http://jp.epochtimes.com/jp/2007/01/html/d15952.html四川省少女惨殺事件、当局は地元のブログを削除、サイトを封鎖http://jp.epochtimes.com/jp/2007/01/ht…

モテモテ発言の金武貴氏。演出なら演出で問題。の続き

どうもトラックバックが送られてないみたい。mumurブルログにも反映されてないところを見ると拒否でなく送れてないのでしょう。金武貴氏にぜひ読んでもらいたいのですが。。。 仕方ないので不特定多数向けになるよう追記します。 在日朝鮮人の一番の問題はど…

モテモテ発言の金武貴氏。演出なら演出で問題

金武貴/キム・ムーグィー 公式ブログ モテモテ発言とmumurブルログへの削除要求で話題となってる金武貴氏の、そのことについての質疑応答。 http://blogs.yahoo.co.jp/wheat_tea_2007/2019508.html これもまた顰蹙をかうものになってしまってる。 演出で本心…

今更ながらイラク戦争

フセインだけを取り除いて軍を即座に引き上げれば良かった。 進行し攻撃しフセインを政権から追放するところまでやっておいて 後は自分達でイラクを作り直せと言って放っぽって軍を引き上げれば良かった。 イラク国内で内乱紛いのものが起こって荒れたであろ…

相互理解

相手がどんな者であるのかを有りのままに知ること。 どうすればどう反応し、何をしてくるのかを知ること。 どんな利用の仕方が出来るのかを知ること。 避けた方がいい対応がどんなものかを知ること。 たとえ友好的に付き合えたとしてもこれらの事が互いにわ…

日韓併合は侵略ではない日韓併合は併合であって決して植民地支配ではない。

かつて日本人であった朝鮮人にかつての日本人としてとしての対応をしようというなら同意も出来るが、日本が支配してた被支配者として日本が面倒をみろという意見にはまったく同意出来ない。 被支配者だといって賠償や便宜を図る事を求めてくるならこれには一…

感謝しないのも当然

朝鮮総連が、日本社会の健全な発展のために寄与した。その種の話は聞いたことがない。ほとんどの自治体で、長きに渡り、固定資産税や不動産取得税の減免措置をはじめ、地域差こそあれ、様々な恩典と保護を受けている在日朝鮮人は、むしろ、日本国民を眼下に…

核の議論に欠けてるもの

核の議論に欠けてるもの。 それは核兵器を撃ち込まれた時の事。 核抑止論は撃ち込まれた時に報復することをベースに構築されてる。 撃ち込まれた時に。つまり撃ち込まれる事が前提にある。 核を撃ち込まれれば当然何十万だか何百万だか何千万だかは死ぬ。そ…

核開発見切り発車案

北朝鮮に核放棄をさせられなかった時の為にと言って核開発を始める。 北朝鮮に核を放棄させられたら開発計画をストップすると宣言した上で。 NPTは、北朝鮮の核放棄後に復帰すると宣言し、 NPT批准国に北朝鮮の核放棄を委ねると言い、 日本が核保有しないで…

選択支を増やす

日本としては北朝鮮が存在し続けても一向に構わない。 日本が北朝鮮の手出しを撥ね退けられるのであれば。 日本が北朝鮮の手出しを撥ね退けられるのであれば、 北朝鮮は存在し続けてくれた方がいい。 存在し続ける北朝鮮は中国のお荷物となる。 地理的に日中…

政治関連の女性スキャンダルに一言

一々気にすんな。 仕事の方をしっかりしてりゃ女性関係なんでどうでもいい。 愛人囲ってようが不倫してようが変態だろうがどうでもいい。 関係ある女性が他国のスパイだとかいうなら問題だけど、 それってもう女性スキャンダルじゃない。外交及び治安関連の…

外交ですべきは主張ではない

外交ですべきは主張ではなく、駆け引き。交渉という形をとらない交渉。 こうして欲しいとかこうあるべきだと主張したって何にもならない。 「主張すべき所は主張する」なんて主張することだけ考えても意味ない。 相手が聞き入れてもいいと思えば聞き入れるが…

明けましておめでとうございます。

時事に拘らずに思うところを書いていく所存です。