2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サヨク向け「反人権思想」の解説

単に人間というだけでは如何なる権利も認めない。 これはネットウヨク自身おそらく自覚してないネットウヨクの人権に対する考え。当のネットウヨクにそんなことはないと言われるかもしれないが、発言内容から導き出されるのはこれ。私自身の考えを振り返って…

ネットウヨクの分析に補足

私は自身をネットウヨクと自認してます。そんな私が今回目にしたサヨクのネットウヨクの分析をネットウヨク自身の見方で補足してみようと思って書いたのが今回のエントリーです。サヨク側がネットウヨクをより正確に捉えてくれることを願ってのものであり、…

握手

日中首脳会談が行われれば福田は胡錦濤と笑顔で握手する。 福田は最高の笑顔で大歓迎しちゃうんだろうね。。。堪らんね、まったく。

チベット頑張れ

弾圧や虐殺が行われてたにも関わらず無視され続けてきたチベットに世界が関心を向けた。チベットの人達が行動を起こしたから。行動を起こし中共と揉めてるから。 弾圧があろうと虐殺があろうと唯やられてるだけなら国際社会は無視するだけ。どこも助けの手を…

案外新しい従軍慰安婦問題

1977年 吉田清治『私の戦争犯罪−朝鮮人連行−』 今から30年前には従軍慰安婦問題は無かった。 1982年 吉田清治が『私の戦争犯罪−朝鮮人連行−』 今から25年前。ここまで極々一部の人しか知らなかった。 1989年〜1990年 韓国で関心が高まる。 今から19年前。こ…