2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

議論はしないが相手はする

別野比徒 2009/05/26 05:42 >sadatajp議論しないと言っておきながら反応した。堪え性のない男だ。それなら質疑を再開する。(質問) お前は、「(憲法は)人の決めた決まりですから、有効にだって無効にだって出来ます」と言った。では、お尋ねするが、「有効」…

議論の終わり:別野比徒へ

別野比徒 2009/05/18 22:16 何、訳の分からんこと言うてんねん。 「有効」なものを「無効」にできる訳ないじゃん。「有効」なんだからさ。 http://d.hatena.ne.jp/sadatajp/20090507/1241628227#c1243192550 別野比徒へ。 あんたがこれを書いたことで話は終…

サヨとはもっと話をすべき

サヨとはもっと話をすべき。 すればサヨは必ずバカを晒す。 バカを晒せば晒した分だけ、その影響力は落ちる。 いくらバカを晒したって、それをバカなことと自覚してないサヨは、怯むことなく、挫けることもなく、延々突っ掛かってくる。 わからせようとか、…

前回の続き

Apeman 2009/05/19 22:28 >「その良心に従ひ」は「独立して」に掛かり、違う違う(笑) 「その良心に従ひ」も「独立して」もともに「その職権を行ひ」に掛かるだろ。でもまあこれは大した違いじゃない。「独立して」に掛かると読んだとしても結局「その職権を…

日本国憲法でも裁判官は法律に基いて

日本国憲法第76条 3 すべて裁判官は、その良心に従ひ独立してその職権を行ひ、この憲法及び法律にのみ拘束される。 「その良心に従ひ」は「独立して」に掛かり、 「独立して」は「その職権を行ひ」に掛かる。 これで言ってるのは、 誰かの悪巧みに乗せられ…

話せばわかる

話せばわかる。 相手がどんな奴かがわかる。 相手の考えてることがわかる。 相手の特徴がわかる。 相手の弱点、欠陥がわかる。 そして、 対処の仕方がわかってくる。 最終的には処分の仕方がわかる。 ■もっとサヨの相手を奴らを避けるってのは、奴らの身勝手…

サヨクの「日本国憲法版三権分立」

民主主義の考えがあり、そこには三権分立の考え方もあり、 その考えを取り入れて作られているのが、各民主主義国家の憲法。 日本国憲法もその一つ。(ちなみに、以前の大日本帝国憲法だってその一つ) 私は、この各国の憲法に取り入れられてる大元の三権分立…

憲法問題の本質

憲法問題の本質は、現憲法がどうしようもなくダメなものだってこと。ただダメだというだけでなく、多大な実害をもたらしてる害あるもので、それが最上位の法となってる為にその波及効果が非常に大きく、日本に様々な問題を引き起こしており、またそれらの問…

サヨクは自論を理解していない

サヨクは理論を一つのパッケージとして記憶しており、 何故そうなるのかという理屈の部分は理解してない。 理解せず、理屈もパッケージの内に含まれるものとして記憶で処理してる。 だから、何故そうなのかと問えば、記憶してる理屈を開陳し並べ立て、これこ…