2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには嫌味を

安倍総理に批判的な右派の皆さん、 安倍政権にお灸すえて満足かな? サヨクマスコミも反安倍で一大キャンペーン張ったけど、 右派の半数くらいの人も相当反安倍を訴えてたよね。満足? 再掲「私は安倍総理を支持します(2007年2月21日)」 http://d.hatena.n…

国旗の冒涜等々

今回たまたまいわくのある国旗とハーゲンクロイツ(卍だけど)だから柳生すばるさんに意見しましたが、私の考えは柳生すばるさんに近いっすよ。よーめんさんとも近い。怒りを表す抗議なんだからお行儀正しくやることはない。少々羽目を外したっていい。「ふ…

非難でなく注意を、罵倒でなく説明を。

非難でなく注意を、罵倒でなく説明を。 求めるのは謝罪でなく理解。そして絶交でなく仲直りを。 友達が何かいけないことをしてました。 本人あまり悪い事だと思ってないようです。 でもその事でその友達は周囲から悪く言われてます。 自分もその行為は良くな…

非難の仕方を考えて

まずは自覚を。 私達戦後生まれは左寄りの教育を受け、左寄りのマスメディアの中で生きてきています。右に目覚めた時にはもう思春期は越えていたでしょう。それは意識するしないに関わらずサヨ的な考え方が身についてしまってるということです。自分自身の中…

国旗は誇り

誇りは節度を守ることで保てる。 誰も見てないとしても、誰にも咎められることがないとしても、 自分で自分を律して自分がやってはいけないと思うことは決してやらない。 これを続けることでそれを誇りとして持てるようになる。 やってはいけないことをやら…

理屈の正誤

理屈の大元は現実の現象。 現実の現象を分析して構築したものが理屈。 だから現実の現象を違わず説明出来てるものが正しい理屈。 よって理屈が正しいかどうかは現実の現象と照らし合わせての判断となる。 正しいのは常に現実の現象。矛盾すれば間違ってるの…

サヨとウヨ

「左翼というのはプライドたりえるのだろうか」で取り上げられてたこれ、ネット右翼とは何かこれに異議を唱える意味でウヨとサヨを私なりに書いてみました。同じ構成にしたかったのだけど違い過ぎて無理でした。が、出来るだけは合わせてみました。(日本の右…