2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

他国民には冷たく、自国民には厳しく。

■国は自国民の保護者 他国民に対しては、保護者ではなく、保護する義務も負ってない。だからと言って見殺しにしていいわけでもないが、自身で保護する必要はまったく無い。その他国民に保護が必要となれば、その者の祖国に送り返せばいい。送り返した後のこ…

まずは自国。自国民最優先で何が悪い

■保護しなきゃ死ぬ。放っておけない。 世界は保護主義化した: 浜 矩子(同志社大学教授)(1) http://news.goo.ne.jp/article/php/business/php-20090524-01.htmlたちの悪いはやり病が地球経済を覆い尽くそうとしている。その病名は「自分さえ良ければ病」…

外国人労働者は自国に帰せ。

荒れ地から、果てしなく侵略者が湧いて出る。 侵略者は発生地に追い返せ。 でもって、そいつら自身に荒地を整備させろ。 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ■理想的な形 それぞれの国の人々が、それぞれの自国を整備し発展させる。 先行する先進国は、その余力でもって…

無制限の開放は、下手すりゃ破滅。

空き地 他所から入ってこない時は、内部での停滞や後退は一時的なもので済む。停滞や後退によって空いた空間はそのまま空間として残り、後の成長の余地となる。その余地は、停滞や後退から抜け出した元々居た内部の者が埋める。埋める過程で勢いがつき、回復…

嘘ばっか

「売却しなければ、毎年億単位の損出が計上される・・・」 毎年億単位の損出を計上するようなものが売れるか? 毎年億単位の損出を計上するようなものを誰が買うんだ? これを個人が買うなら、奇特な奴ってことで済ませもするが、 営利企業がこんなもん買っ…

公務員には決定権を持たない者としての扱いを。

台湾は日本の生命線! NHK監視を拒否する総務省の事勿れ主義!―放送政策局長が明らかに(付:動画―NHK問題を考える議連発足)] http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-787.html六月十一日に国会内で開かれた「公共放送のあり方について考え…

郵政民営化とは

郵政民営化は、詰まるところ郵政事業の国からの切り離し。 郵政事業及びその保有資産を国から切り離し、 国のものでなくしてしまうということ。 国にとっての意味はそれだけ。 完全民営化が成れば、郵政事業はもう民間企業のもの。 国はもうそれらの事業や資…

司法は法律に基いて。法律は思想に基いて。

犬を殺してしまった者がいたとして、 もし「犬を殺したら死刑」と法律にあれば、 それはおかしいだろと思いつつであっても、 法律にそう書いてあることを理由に、 その者に死刑を宣告しなくてはならないのが司法。 法律に基いて、法律通りの判決を下す。これ…