2008-01-01から1年間の記事一覧

外国人差別について

苺畑より 「酷似している日米移民問題 その1」先日、国籍法改正案についてカカシの意見を述べたところ、お二人の方からコメントを頂いたのだが・・・ この二人の内の一人が私です。このエントリーを受けて、改めてカカシさんに宛てて私sadatajpの意見を書き…

思想統制・検閲・言論弾圧のフルコース

■田母神問題で再発防止策 防衛省 防衛省は25日、田母神俊雄前航空幕僚長の論文問題を受けた再発防止策を首相官邸の防衛省改革会議に示した。田母神氏が統合幕僚学校に新設した「歴史観・国家観」科目の見直しや将官クラスの任命で過去の言動を判断材料に加…

馬鹿過ぎ

6月の記事で、今更取り上げるのもなんだけど、あまりに馬鹿なんで。 まずはそのまま。 偽装認知のおそれ? とはいえ、認知だけで国籍を認めたら、偽装の認知が増えるのではないかという心配をされる方がいるかもしれません。この裁判でも、国側はずっと偽装…

戦争:どうしておこるの? どうしたらなくせるの?

お玉おばさんでもわかる 政治のお話 「戦争ってどうしておこるの?2 」 どうして戦争はおこるのでしょうか・・そしてどうしたら戦争っておこらなくなるのでしょうか・・・持論展開ではなく、そして、単なるお花畑ではなく・・・小学4年生、タマちゃんにわか…

国籍法改正後の対処法

再改正は求めていくとして、、、 それはそれとして、改変された国籍法は施行されてしまうわけであるから、本来日本人に当たらない者が日本国籍を持ってしまうことになる。国籍法の改変によって状況がそのように変わってしまったのである。状況が変わったので…

国籍法反対:日本人と外国人は違う

◆各メール共通 国籍法改正案に関して民主党内の勉強会で、『DNA鑑定の導入について「外国人にだけ適用するのはバランスを欠く」との慎重論が大勢を占め』たとのこと。国籍に関しては、日本人と外国人の間には明確な違いがあります。 日本国籍を持つ者の子…

国籍法改正反対:FAX原稿

国籍法改正反対 生活保護目当てで虚偽申請する外国人の殺到で、 真面目に働く日本人に重い負担が圧し掛かる! 何故DNA鑑定を拒むのか! 付帯決議の「検討する」なんて無意味な空文。 導入しろとの声を拒んでの「検討する」は導入しないと言ってるのと同じ…

国籍法改正反対:地方議員へ

採決延期で時間的余裕が出来ましたので参議院議員以外にもメール送ってます。 国籍法改正案の問題点を知っていますか?この法案が成立すると地方財政は福祉負担の増大で破綻します。 改正された国籍法は女性の不法滞在者に合法的滞在と生活保護の受給のチャ…

国籍法:片親世帯へ他

この度の国籍法改正では、たとえ虚偽申請であっても日本国籍を認めざるを得なくなります。虚偽申請が通ってしまうわけです。 虚偽申請が通ってしまうということは、日本国籍があっても日本人だとは限らないということです。そうなると虚偽申請の可能性のある…

ブログなんか書いてる場合じゃない!

国籍法改定の問題、 メールしろ、FAXしろ、出来ることなら直接訴えろ。 問題点に気がつかなかったという言葉が白々しいものになるくらいに議員の耳に入れろ、目に入れろ。 嫌でも目に入るというくらいに数打って浴びせ倒せ。 参議院議員の誰もが「知らな…

図に乗るならもっと厳しく

負け犬のプライド http://d.hatena.ne.jp/RORA/20081114/1226600165 国籍法「改悪派」への疑問点(その2)。 これへの答え。 信用して、あまり厳密にせず大目に見てたのに、それにつけ込む者が大勢表れ、更に、それがいいならこれもいいではないかなんて図…

もう国籍だけでは認めない

国籍法の改定が衆議院を通った。参議院も通ってしまうだろう。この結果、他国の価値観で育ち、他国の価値観で生き、今後も他国の価値観で生き続ける、日本的要素をまったく身に付けていない形式上日本人となってるだけの人間が大量に増えると思われる。この…

愛国者の行動は政府次第

愛国心ある者の愛国心の対象は国。 国であって政府ではない。 政府が国を壊そうとするのであれば、愛国心ある者は政府には従えない。国を壊そうとする政府に従って国を壊すことは愛国心ある者には受け入れられない。よって、愛国心ある者は、国を守る為に、…

田母神氏が解任を素直に受け入れる訳

●内に秘めた思いがあり、それを隠して策略をもってことを成そうという時に、その思いを隠さず堂々公言されると非常に困る。間違ったことを言ってるのではないが、間違ってないからこそ、不適切。策略上、不適切。不適切だから外すということになる。 外す理…

言論統制・思想統制を企む弾圧者達へ

私は言論統制を許さない。思想統制を許さない。どんな法律を作ろうと、その法律が言論統制や思想統制をするものであれば、確信犯的に破る。他の人に対しても破ることを勧める。法律でなく脅しや圧力でそれを行うのであろうと、私は屈しない。他の人にも屈す…

歴史論争が終わり、動き出す

あからさまな言論弾圧と思想統制が田母神氏の主張を封じ込める為に行われようとしてる。これで歴史を巡る“論争”は終わるかもしれない。もうどちらが真実なのかを巡る資料を持ち出しての論争は終わって、それぞれがどの歴史観を受け入れるかだけが意味を持つ…

さあどうするサヨク共!

さあどうするサヨク共!日本を抑え込んでた者共! 痛快だね、よーめんさんとこの抗議の映像。 防衛省前での田母神幕僚長の処分に抗議する人達の映像。 この国は少し変だ!よーめんのブログ(毎月22日は「中国人による凶悪犯罪を忘れない日」になりました)…

先駆者は稚拙で馬鹿。それでも尊い。

先駆者の言動は往々にして荒く稚拙。 未踏の地は先が読めない。どんなに考えようと読み切れない。 読み切れないのだから、考えてたのでは足を踏み出せない。 考えが足りないまま勢いで飛び出す感じでないと一歩を踏み出せない。 先が見えないまま飛び出すの…

異端が常識となる流れ

何時の時代にもその時点での常識とされる考え(認識)がある。 常識となってるわけだから大多数がその考えを受け入れている。 その時点での社会はこの常識を元に作られてもいる。 この常識に従ってる限り問題は起こらない。社会の変化も起こらない。 大多数…

歴史認識は民間(非政治家)の手で

歴史認識を正すことは政府にやらせてはいけない。政府に頼ってはいけない。 以下は過去のエントリーからの引用。 2006-10-16 歴史論争は政府に頼らず民間で (抜粋) 日本の歴史認識の修正は民間人の働きによって起こってます。主導してるのは民間人であって…

田母神論文を論争のベースに

田母神俊雄氏の論文はネットウヨクの公約数的歴史認識。公約数的故に細かく見ていけば異論もあるだろうが、総体的に納得の出来るものではないかと思う。ちなみに私には一箇所のみを除いて異議はない。(その一箇所は『日中戦争に引きずり込まれた被害者』と…

最初は下手

最初は下手。 でもやっていればその内上手くなる。 下手だからとやらないでいると、 何時まで経っても上手くならない。 出来るようにならない。 よって、上手く出来るようになる為には、 下手であってもやらねばならない。 最初は下手。 だから、最初は至ら…

自然と起こる調整は過酷

市場原理主義。 市場に任せていれば自然に調整され上手くいくという考え。 で、その“自然と調整”が今の経済混乱。 この混乱を放っておけば、その内安定する。 安定するまでの過程で死屍累々となるのだろうが、 そういった死屍累々こそが“自然に調整”。 失敗…

初めは強いるところから

[http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/blog-entry-130.html:title=一知半解なれども一言申す 「人はみな「選択的良心」の持ち主である。」]http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/blog-entry-130.html ほとんど同感なのだけど、最後の部分だけ異議あり。 異議…

麻生太郎の一番良いところ。

日本が好き。でもって日本に誇りを持ってる。 更に、今ある日本の良さも知ってる。 このような人であれば日本の為に頑張ってくれる。 人は良いと思えばその良いものを守りたいと思う。 麻生太郎は日本の良さを守ろうとしてくれる。 少なくともそのことは信用…

保守へのお願い

まず最初に麻生総理を支えて欲しくて書いてることを断っておきます。 麻生太郎は巷言われてる程に保守ではありません。 異常な左派でなく、他国の機嫌取りに励むということがないという程度の保守です。保守というよりむしろ“普通”です。無闇と融和的でなく…

やってみて初めてわかること

やってみて初めてわかる良さ。 やってみて初めてわかる問題点。 やってみて初めてわかる改善点。 少し自分の経験を振り返ってみてください。 誰にでもこれで思い当たるものがあるのではないでしょうか。 さて、ではそれらはやる前に考えてわかることでしょう…

邪魔者を逃がすな

朝木市議事件に関して色々揉めてるようですが、、、 周り中敵ばかりで邪魔が入るのはわかってるのだから、邪魔が入ったら「来た!」とワクワクするくらいの気持ちを持たないと。 出てこない敵とは戦えません。でも出てきた敵なら戦えます。その意味で、邪魔…

他の人の言動にも責任を

「自分は自分、人は人」これを聞いてそうだと思うのがサヨク。 無責任だと思うのがウヨク。http://d.hatena.ne.jp/sadatajp/20080824/1219516531 そうだと思うサヨクは置いておいて、 ウヨクは何故これを無責任だと思うのか? 無責任だと思うということは、…

喜八さん、観察力無さ過ぎ

思わずまたまたレッテル貼りの話。 喜八ログ 「ウヨ」「サヨ」 http://kihachin.net/klog/archives/2008/09/uyosayo.htmlさて、話はいよいよ核心に入ります。 「ウヨ」「サヨ」が便利な言葉だというのは次のような意味であります。 「自分(たち)とは意見や…