2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

松崎哲久(民主党衆議院議員)は間違いなく隊員に絡んでる。

今更ですが、菅政権が、自衛隊に民間人に対する検閲と言論統制を求める通達を出すその発端となった松崎哲久衆議院議員の、自衛官とのトラブルに関して。 松崎哲久議員本人のHPの、松崎議員本人の談話から。 http://matsuzakit.jp/article/13841858.html 産…

官邸は「空っぽ」だったんだよ、バ菅。

衆院予算委2010.11.25(自民・小野寺五典)-3 http://www.youtube.com/watch?v=HfkoE2YYxEc※映像が切れてるようなので、質疑の模様は衆議院TVでお願いします。 衆議院TV 2010年 11月25日 予算委員会 小野寺五典(自由民主党・無所属の会) もうね、凄いとし…

南北双方とも戦争中の軍事行動。

北朝鮮の砲撃は、一般人を的に攻撃したという点だけが非難に値する。 韓国と北朝鮮の国境線を巡る争いに関しては、戦争継続中で講和に至っていない故に未定であり、互いに相手の主張する領土(領海)に入り込んでの米韓軍事演習も北朝鮮による攻撃も、戦争中…

政治家と役人の責任

役人に求められるのは、指示されたことを確実にやったかどうか。 指示されていないことまでやっていないかどうか。 指示通り行なうことが役人の責務。 責任を問われるのは、指示通りやったかどうかだけ。 行なった結果がどうであるかは役人の責任ではない。 …

尖閣事件、それぞれの責任(功罪)

●中国人船長の逮捕及び釈放に関して 中国人船長の逮捕及び釈放に関して、特に取り上げてその是非を問われるべき責任。ちなみに責任とは、是と判断されるものは功績、非と判断されるものは罪科として問われるもの。責任者として仕事をし、良い結果を出せば責…

判断を下した者が責任者。

■責任を負うのは、判断を下した者。 ある判断に基くある行為を行なうと、その行為が原因となって引き起こされた結果というものが出てくる。その結果について責任を負うのは、その結果となる原因となった行為を行うという判断を下した者。 ※ 判断をしないとい…

日本における人の尊重

善人だろうと極悪人だろうと、 敵だろうと味方だろうと、 馬鹿だろうと利口だろうと、 お偉いさんだろうと、ぺーぺーだろうと、 幼子からもうろくした爺さん婆さんまで、 全ての人を、考える頭と感じる心を持った人間として扱う。これが西洋生まれの新しい概…

「日本鬼子」

話題の日本鬼子、書いてみました。 人気blogランキング