2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

反撃のススメ

暴力はいけないとか実力行使はいけないとか、 こんなのは相手次第。包丁で襲ってくる奴相手にしてる時に「暴力はいけない」なんて言っても仕方ない。そんなこと言ってたら刺される。死にもする。それで終わり。襲われる側にとっての良い事など一つもない。 …

相手が違うだろ

前回のエントリーはこれを書くための前置き。 秋葉原通り魔事件と駅ビル通り魔女性刺殺派遣で絶望で、自身を現状の状態に追いやった社会への抗議と言った意味もあるのだろう。 酷い扱いをした派遣先の上司や、搾取する派遣会社や自身をそのような境遇に追い…

肯定する違法行為

私は違法行為だからといってその全てを否定する気はない。 ものによっては違法行為だろうと肯定する。 まず一つ目。 その法律を守ってると自身や自身の守りたい者の生命財産に危機が及ぶ場合の違法行為。 私はこういった場合の違法行為は“第三者に危害が及ば…

断交大歓迎♪敵対大歓迎♪

韓国が外相会談拒否したり韓国自治体が交流事業中断したり。 はっきり言って大歓迎だ。 どんどん中断してくれ、拒否してくれ。 韓国と付き合っても良い事何もない。まったく無い。見事に何もない。友好したからといって国際問題で日本の側についてくれるわけ…

私の原理・哲学(教育編)

>同様に、あなたに日本語表現ができるなら、あなたががどんな原理や哲学をもとにどんな事実を見て考えを展開しているか、それは説明できるはずです。 村野瀬玲奈の秘書課広報室「国旗を掲げ国歌を斉唱することで得られる教育的効果?」のコメント欄にてこの…

下関市長へのお願い

抗議する山口朝鮮学園と対峙する場を下さい朝鮮総連関係者及びその支援者による連日の抗議が続いてるようですが、これに教育長や市長が直接に対峙することは不可能です。市役所の職員が対峙するのも不可能です。彼らとの対峙は抗議の内容関係無しの単なる根…

外務省の考え違い

2008/07/04-18:07 日韓悪化を懸念、文科省に伝達=竹島記述めぐり外務省 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008070400766中学校社会科の新学習指導要領の解説書に竹島(韓国名・独島)を「わが国固有の領土」と明記するかどうかをめぐり、所管の文部科学…

再開してます

村野瀬玲奈の秘書課広報室 「国旗を掲げ国歌を斉唱することで得られる教育的効果?」 http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-726.html#comment4366 コメント欄でのやりとり再開してます。 がしかし同時に投稿した内の一つが承認されなかった模様。 …

グーチョキパーの関係に

指示命令の有効性は生殺与奪権が裏付けになってる。 国民から国会へと指示が出せるのは 国会議員の生殺与奪を決める選挙権があるから。 国会から役人に指示が出せるのは 国会が役人の任命権を持ってるから。 役人から国民に指示が出せるのは 法律を犯す国民…