2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

悪口はいい。けど

これは葵さんのブログへのコメントです。 あちらにコメントが書けないのでここに書いてます。 >私の思う民主主義は、お互いの思想を大事にして、なるべく悪口を言わない事。大事にまではしなくていいです。相手の考えを相手の考えとして認めさえすればいい…

二つの三代目

初代が頑張って大成功。 二代目がそれを守る。 で、三代目が潰す。 初代は挑戦者、二代目が堅実、三代目がロクデナシ、ってな感じ。 三代目というとすぐ出てくる話。でも違う三代目というものもある。 初代が夢に挑戦。しかし叶わず。 その夢を二代目が引き…

アメリカも同じなのね・・・

苺畑より アメリカを毒するシャリア法 http://biglizards.net/strawberryblog/archives/2007/03/post_376.html

ゲートキーパー法

東京新聞の記事から 密告義務免除で日弁連一転… ゲートキーパー法案衆院通過 http://www.tokyo-np.co.jp/00/tokuho/20070324/mng_____tokuho__000.shtml (一部抜粋) ■「立法の趣旨はチクリなさい」 「法の趣旨は一言で言えば“チクリなさい”。共謀罪法案や…

支持されるテロ敵視されるテロ

支持されるテロというものはある。 単純に虐げてる者に対する虐げられる側からのテロは支持されもする。 弾圧してる側に対する弾圧されてる側のテロとか。 ただしテロ以外に効果的な訴えが出来ない場合に限られる。 真っ当な選挙が行われてるなら選挙で戦う…

共産主義・社会主義・民主主義

どれも駄目。ろくなもんじゃない。薄っぺらい机上の空論。 共産主義も社会主義も、そして民主主義も、そのまま実行してしまうとおかしなものになる。 主義として掲げると徹底しようとするので絶対におかしなものになる。 どんなものでも原理主義的に追求して…

必要悪込みの無罪の主張

歴史問題、政府は具体的な主張まではしないでいてくれた方がいい。 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 0が罪無し。 1〜8が部分的な罪。数字が多いほど罪が重い。 9が完全なる悪。 サヨクが主張するのが9 ウヨクが主張するのが0 世間一般の認識は7あたり…

人種には関係ないが

喜八ログで取り上げられてた謎の憂国者「r」さんの「反レイシズム宣言」 「人種に関係なく『いい人』もいれば『悪い人』もいる。あくまでもそれは『確率・統計』の世界であり、実際に付き合って見なければ何もわからない。』 良い人か悪い人か? これは人種…

シーファー駐日米大使

シーファー駐日米大使は14日、東京都内で講演し、日米防衛協力の強化を訴えた。両国の国防予算について「日本は国内総生産の1%以下、米国は4%以上。日本がもっと負担してくれることを望む。国益を守ることは安くない」と述べ、日本の負担は十分ではな…

従軍慰安婦を巡る騒動の功

従軍慰安婦問題大騒ぎ大歓迎! 非難の声だって大歓迎! 今回の非難決議案を巡る騒動で従軍慰安婦に疑問を呈する人達の存在が日本の一般の人々及び欧米の政治に関心の高い人々に知られる事になった。従軍慰安婦を否定する主張の存在が多くの人に知られるように…

過去は許す。でも・・・

済んだ事なら許す。でも済んでないなら許さない。日本非難決議案は東京裁判の再現。日本非難決議案は東京裁判を実感として感じられるものであり、過去の話でなく今の話として東京裁判を実感として感じられるものである。 日本非難決議案は結果ありきの欠席裁…

理想は見果てぬ夢

理想が当然あるべき姿だなんて思うな。 こう考えると不平不満から逃れられなくなる。 常に不平不満を抱えて生きることになる。 どんなに恵まれていようと理想とは程遠い。 どんなに恵まれていようと不平不満を抱えて生きることになる。 常に怒りと嘆きを抱え…

サヨ&サヨもどき

私の中でのサヨの判定基準は通常言われてるものとは違う。世間一般と違う事は認識してるので書くときには「サヨと同じ」とか「サヨみたい」とか「サヨと変わらない」とかそんな書き方をする。でも本当は私はそれらを全て同じと見てる。同じ特徴を持つ一つの…

毅然たる態度

「安倍総理の発言は何時も同じ」の続きマスコミが印象操作を行う信用出来ないものだとはよく知ってるだろうに何故それに乗せられてしまうのか。 思うに余裕の無さではないかと。それがマスコミに対する過剰反応になってるのではと。乗せられてる右派が反応し…

安倍総理の発言は何時も同じ

慰安婦問題:「安倍首相がおわび」 中国各紙報じる 中国の主要各紙は12日付紙面で、従軍慰安婦動員の「強制性」を否定する発言をした安倍晋三首相が11日のNHK報道番組で、今度は「おわび」の意思を表明したとそろって報じた。 (中略) 一方、清華大…

今は保守が悲観的になるような状況ではない

日本は理想的な状況ではもちろんないけど、世界的に見れば凄く恵まれた状況にあります。悲観的になるような状況ではありません。ましてや保守は今盛り返しつつある状況です。希望を膨らませるべき状況にあるのであって悲観的になる状況では全然ありません。…

悪行に悪意は無い

人は基本的には良いと思うことをやる。 多くの悪事や非難されるような事は実のところ悪意なく行われている。 やむを得ずとか仕方なくとか、あるいは間違った考えを基に。 精神的におかしくなってというのもそう。 やってる事が悪い事でもそこに悪意はない。 …

多文化多民族共生を主張する人達へ

あんたら多文化多民族共生を主張すると同時に アッチコッチに向かって権利を主張しろと言ってるよね。 それをやったらどうなると思う?必ず他と衝突するよ。争いが起こるよ。分裂を招くよ。 せっかくまとまってるものがバラバラになって行くんだよ。 あんた…

米国の慰安婦決議反対派の議員

米議会の慰安婦決議案 米メディア「安倍首相 全否定」報道で反対派議員困惑 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/america/41918/ この人達は決議案に反対こそしてるけど強制連行はあったと考えてる人達です。河野洋平と同じスタンスなのです。安倍…

監督責任・管理者責任

【政府関与を認めた92年加藤談話】「私から要点をかいつまんで申し上げると、慰安所の設置、慰安婦の募集に当たる者の取締り、慰安施設の築造・増強、慰安所の経営・監督、慰安所・慰安婦の街生管理、慰安所関係者への身分証明書等の発給等につき、政府の関…