2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

図解:国の指示命令系統

赤・緑・青とそれぞれの意見を持つ国民がいたとして、 国会で多数意見である赤の意見が採決されたとなると、 その赤の意見に沿った指示命令が各省庁に出され、 各省庁から赤の意見に沿った指示命令が末端の役人に出され、 末端の役人から赤の意見に沿った指…

某コメント欄投稿

- 「応えてくれるのであれば」 再掲 説明したとして、その説明を聞く気はありますか? 相手の言ってる内容を理解しようとしますか? あなたと異なる考えというのはあなたの中にあるものとは違うあなたの中に無い考えです。あなたの考えとも認識とも合致しな…

庶民を攻撃かよ(笑)

ついにサヨクが庶民を敵視し始めた。 「最も怖いのは隣組(日の丸・君が代問題)」 http://papillon99.exblog.jp/8347919 最早庶民の支持はいらないらしいw 人気blogランキング

今回の発見その一

>えー文章にしないことで語られることが往々にしてあるわけでして、それを「行間を読む」という文学的な表現があるわけですが、日本語能力に重大な疑義のあるsadatajpさんにはご理解がないようですな。 サヨクは行間を読むことを重視してる。 それを意識的…

民主主義は主観次第

サヨク以外の人にはわかってもらえると思うけど、 民主主義の社会って主観がものすごく大事。理論より主観の方が遥かに重要。理論的にどうであろうと正しかろうと間違ってようと多数が「こうしたい!」と思ったらそっちに動いてしまうのだから。 民主主義の…

只今対話中

村野瀬玲奈の秘書課広報室 「国旗を掲げ国歌を斉唱することで得られる教育的効果?」 http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-726.html#comment3747 のコメント欄にて対話中。 しばらく更新はないと思いますので「村野瀬玲奈の秘書課広報室」のコメ…

異論反論批判非難罵倒大歓迎

私は基本的には低レベルの戯言(ここでは遠慮なく書く)でしかないレスやコメントを寄こす相手も無視せず相手する。このブログも遡ればその証となる延々としたやり取りが出てくる。アダルト系の宣伝は削除したけどそれ以外コメントの削除は一切してない。出…

番外

村野瀬玲奈の秘書課広報室 http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-726.html#comment3684 のコメント欄参照 >なんで多数派だと説明する必要がないの?(3675) 私は必要ないとは言ってない。何故必要ないかは必要ないと言ってる人に聞いてくれ。 「…