2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「行き過ぎる」

『動機はどうあれ、人間が持つ「欲する」という力を正のエネルギーに変換するシステム、それが資本主義である。 したがって「行き過ぎる」ということは理論的にあり得ない。』Conservative Blog 保守主義提唱者の随想 「資本主義は毒するか」 http://conserv…

新自由主義的認識との相違は

『政府というのは公共の目的のために働いてもらうため、国民が税金で雇うものである。(Conservative Blog)』『政府というのは国民が自分達を守る為に作ってる国の運営を、国民の代表者が集って行ってるところ。(sadatajp)』 両者の相違は、政府と国民の関…

政府というのは・・・

『政府というのは公共の目的のために働いてもらうため、国民が税金で雇うものである。(Conservative Blog)』 http://conservative.jugem.jp/?eid=148 上記はここから抜粋した言葉。ちなみに、上記の“公共の目的”とは「個人や私企業では大きすぎて扱えない…

金融資産税に賛成

あるところで書いたコメントです。 - 金融資産税に賛成。これが多くの人にとってのベストな解決策。少数の資産家は嬉しくないだろうけど、全体で考えるならこれが最善。通貨供給量を増やしてのインフレは、もっとも簡単な金融資産税の取り方。インフレは、全…