2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に目覚めてますか?

自分はそう思う。そう感じる。 本当にそうなのか? いや、違う。今まではそう思ってた。 でも今はそれは違うと感じてる。 本当はこうだったのだと感じてる。 このようなシフトが起こるのがいわゆる“目覚め”。 目覚める前と後では感覚が変わってるのが“目覚め…

誤解を解く努力を

ねずきちの ひとりごと 『保守の分断工作に気をつけよう。』 http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1157.html この問題は、最初のボタンの掛け違いで始まっています。分断工作を狙ってる者が絡んでもいるのかもしれないけど、発端はおそらく誤解です。 …

目覚める前は皆サヨク

今の日本人は、日教組の影響を受けた教育とサヨク掛かったマスコミで育っており、ごく普通にサヨク的な言動をする。それが今の普通の日本人。そんなサヨクっぽい普通の日本人が、何かのきっかけで政治に関心を持ち、日本の置かれた状況を知り、サヨク的な考…

偽善や狂信に導く人々の見分け方

ある人からのコメントからの抜粋です。 敵にも理があり、味方にも理があるのです。 ただ偽善や狂信に導く人々には、警戒心を抱きます。 しかし、偽善や狂信に導く人々の意見と、善意に基づく素朴な意見をどのように峻別するのか、教えてください。 以下が、…

ドン引きってのは、

ある人からのメッセージの中の一文。 『言葉使いや態度を指摘する人は「それで相手にドン引きされたら、もともこもないだろう」とか「マスゴミに印象操作される材料を渡すな」という主旨でそういう発言をするわけです。』 よーく知っている。これは私が政治…

戦う理由

「ガンデンポタン」 http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1149.html 侵略を許せばああなる。 侵食を許してもああなる。 日本人は強くならなければならない。 なぜなら、日本人にチベット人のような目に遭って欲しくないから。 それ以前に、戦えるように…

お気楽に石投げんな

『石を投げて、どういう波紋が出るかで池の底の形が分かる。』 日心会のある人が似たようなことを言ってた。 思い浮かんだことをとりあえず書いておけば、当人はそれは違うと言ってくると。 それを聞けば、本当のことがわかると。だから、そうするんだと。 …

反論するなと?

ある方のブログから 『過去、65年、たとえば南京虐殺について、それがなかったことを元陸軍士官クラブの皆行社の皆さん方で、中共の宣伝工作の一つ一つに対し、実証的にそれらが事実無根であるときちんと証拠を出して主張してきた。 その結果、南京で殺され…

決め付けのメカニズム

「□□□□をすべきだ! そうでないなら○○だ。」 これが決め付けの始まり。 ○○には誹謗する言葉が入る。『ただの空想論者だ』とか『詐欺師の一味』とか。 □□□□には、これを言ってる者が、○○でないならやるはずだと考えてるものが入る。 飽くまでも、これを言って…

精神的な負担にどこまで耐えられる?

悪く言われる中で沈黙を守るのは大変です。それを平然と出来ればそりゃあ強いでしょう。でもね、大変過ぎて常人に耐えられるものではないのですよ。延々悪口言い続けられるわけですからね。それを世間に向かって言い続けられるのですからね。辛いですよ。 辛…

これが虐められてる子供を殺してる。

「なにを言われても、どんなにイジメられても、じっと我慢して、黙って耐え、悪口雑言を言われたからと、悪口雑言で仕返しするようなことはせず、自分にできる精一杯の努力をする。」 どう思う、これ? サヨの教師たちがこれを言ってんだよ。教え込んでんだ…

悪口を厭うな

悪口はいけないといって皆が黙ってたから、デタラメなものでも皆に信じられていたのです。 近年、中朝韓・在日等々の悪いところを言うようになったから、それを多くの人が知ったから、 デタラメだとわかる人も出てきたのです。悪口はいけないといって黙って…

私は「こうでなければならない」に噛み付く

私が噛み付くのは、保守派に分類される人達を攻撃する者です。 保守派に分類される人達を攻撃する保守側に居る者もその対象です。 その者を放っておくと、保守派の人達を攻撃し、 潰そうとしたり、足を引っ張ったりします。 それを止めろといって私は噛み付…

「商売保守」なんて見方で判断するな

私の立場は「商売保守」なんて見方で判断するな、だね。 書いた本が売れたり、講演に呼ばれたりと、人々の賛同を得られることを言ったりやったりしていれば、儲かることにもなる。人々の賛同を得られることを言ったりやったりして寄付を願えば、寄付が集まり…

核保有論者に一言。

どうせ使えないとか使わないとか言うな。使う気が無いと抑止力にはならねーよ。 核保有訴えるなら、使うつもりで訴えろ。 ちゃんと使えるだけの理論武装してから訴えろ。 私は核保有には反対。 核保有論者が、戦いを避ける為に核を保有しようとしてるから。 …

甦れ、戦う日本人

戦後、削がれたのは牙。 鎧ではなく剣。 であれば、取り戻すべきは牙。 身を守る為の鎧ではなく、攻撃する為の剣。 攻撃の為の剣を取り戻せ。 礼儀正しく・・・ 戦えるのか、それで? ルールを守って・・・ 今の日本のルールは不戦だぞ? 戦えないだろ、それ…