2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人権メタボリック症候群(未完成)

伊吹文部科学大臣の言った人権メタボリック症候群。個人的に大ヒット。正に!って思う。 人権メタボリック症候群を略した「人権メタボ」、流行語になんないかな〜と思う。 ◆人権メタボリック症候群(通称:人権メタボ) 極めて人工的なものでありフィクショ…

人権屋

喜八ログ、2/27付エントリー「人権メタボリック症候群」へのレス(あそこコメント欄ないんで) http://kihachin.net/klog/archives/2007/02/jinken.html人権屋ってのは人権を振りかざして身勝手を押し通そうとする人達。その人達の言うところの人権を通す為…

日本文化は一つです。

これは多文化・多民族・多国籍社会で「人として」の「極めて同質な国」の「人権メタボ」という虚妄への反論として書いてます。 日本文化は一つです。 内部で文化的な対立を起こすことなく並存出来ているのがその証拠です。 統合された一つの文化としての日本…

正しさは力にならない

基本的に国際社会は何でも有り。 やり方次第で無理だって通る。 筋が通ってるかどうかは大した問題ではない。詭弁だって通る。 正義も悪も関係ない。 どんなものでも正義に出来るし悪に出来る。それで押し切れる。 何故そうなるかと言えば基本的に無関心だか…

従軍慰安婦:大騒ぎして話題に

山本一太:下院は決議案が多い、だから一郎の最多安打でも決議案がでる、だからこの問題は大したことはない、米国の友達に聞きましたがワシントンでは問題になってはいない、話題になってません、メディアも取り上げていません、もちろん抗議はきちっとしな…

河野談話への追加の談話

河野談話に必要なのは追加説明となる談話です。 何を謝罪しているのかを明確にする追加の談話です。 慰安婦関係調査結果発表に関する河野洋平内閣官房長官談話 平成5年(1993年)8月4日 いわゆる従軍慰安婦問題については、政府は、一昨年12月より、調査を…

「復活!三輪のレッドアラート!」の三輪さんへ

>「胸を圧迫される様な感覚」「呼吸が苦しい」「頭が痛くなる」「むきになって反論したくなる」等の症状を覚える方々が増えて来ているのではないでしょうか? 私の場合脱力。なんだかウンザリ。あと悲しくなってくる。 2/21のエントリー「鬼畜小泉と、鬼畜…

情報は言論の自由に含まれない

言論の自由で尊重すべきは言論。 情報は言論の自由に含まれない。 これで世の言論の自由を巡る混乱は整理出来る。 世間一般に思われてる「言論の自由」から情報を伝える言葉を除くと、 言論に対し100パーセントの自由を与えても良くなる。 「言論の自由は確…

「事実でない内容の放送」は言論の自由に含まれるのか

NHKニュース「ねつ造問題受け放送法改正へ」 関西テレビの「発掘!あるある大事典II」のねつ造問題をきっかけに、総務省は、事実でない内容を放送して国民生活への悪影響や人権侵害のおそれがある場合は、放送事業者に再発防止計画の提出を求めることがで…

なんじゃこりゃ

゚(゚´Д`゚)゚米国下院慰安婦公聴会 全米が泣いた!【傍聴席側追加】爆笑!!! 不味いな、ヤバイな、戦意が削がれるwww こんな問題扱ってる写真で爆笑させんな!! 駄目ですよ、気を抜いては。現場がこれでもマスコミの大騒ぎは現実にある。 戦わなければな…

私は安倍総理を支持します

北朝鮮が安倍総理を激しく非難しています。 安倍総理がそれだけ頑張ってるという事で。 でも安倍総理に向けられるのは非難ばかり。左はもちろんあらゆる手を使って総攻撃だし、右だって物足りないと非難する。政府の非はどれも安倍総理に関連付けて非難して…

これが朝鮮総連

朝鮮総連映画製作所製作・これが総連神戸本部捜査の全貌だ! http://www.nicovideo.jp/watch/am143121 この映像から受ける印象が朝鮮総連。 コメントは付けない。言葉では言い表さない。これ。これが朝鮮総連。これと友好しろなんていう人がいる。これと。 …

マスコミ報道見る前に

外務省HPより 第5回六者会合第3セッションの概要(速報) (3)日朝 日朝平壌宣言に従って、不幸な過去を清算し懸案事項を解決することを基礎として、国交を正常化するための協議を開始する。(「懸案事項」には、拉致も含まれる。) 3.初期段階の次の段階…

只今掲示板の方で

頑張っております。虐め問題です。覗いてみて頂けると有難い。 トップ > 学校と教育 > 教育問題 > 全般 > いじめ自殺、心を鬼して親の責任を問う http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=ED&action=m&board=1086165&tid=a4a4a48a4abcabbba6a1a2bf4a4r54a47a4fb…

最大級の敬意と感謝を

南京の真実を映画化しようとしてるチャンネル桜の水島社長。米下院の慰安婦問題に関する対日非難決議案の阻止の為に渡米する「日本の前途と歴史教育を考える議員の会」の議員団。彼らは英雄である。我々の期待を背負って最前線で戦う英雄である。 ブログラン…

自由・権利・義務・責任の基本

■権利・義務と自由 権利は相手に義務を求める。 自由だと相手も自由。 何々やれと言うのが権利に拠るものであれば、 言われた側は義務としてそれをしなければならない。 何々やれと言うのが自由に拠るものであれば、 言われた側はやってもいいしやらなくても…