2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり今の政府は機能してない。

災害派遣、現場自衛官から上がる悲痛な声なぜ政府は現場が活動しやすいように手を打たないのか 2011.04.14(Thu) 藤井 源太郎 http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/5869 やろうとしてるけど、手が回らなくて出来ないとか、色々な事情で時間が掛かってると…

「今のままの方が無責任でしょ」まったくだ

西岡参院議長会見(1)「政府はこの1カ月間何をやっていたのか」 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110414/plc11041420460019-n1.htm 西岡参院議長会見(2)「(菅首相は)お辞めになったらいいんじゃないか。議長の枠にとどまって傍観できない」 …

ほとんど全てが政府以外の手で。

今日テレビで被災地の今の様子を紹介してた。 ボロボロの地元自治体を、無事だった他の自治体が支援し、公的な業務を行い、被災者の身近なところでの世話や、支援物資の運搬、仕分け、配分はボランティアが担い、ボランティアの仕事の割り振り、人員の割り振…

急がば回れ、菅は降ろせ。

政府の動きがあまりにも遅い。 トップの菅が機能してないから政治家全部が政治家として機能してない。自民党が知恵絞って提言まとめてるけど、菅が耳を貸さず、実現しないのだから意味が無い。国会議員が言って聞かないのだから、一国民があーだこーだ言った…

もう管を引きずり降ろそう

もう政治空白作ってでも、菅下ろしすべきだと思う。 どうせ菅政権は動いてない。保身の為には動いてるみたいだけど、災害対策では全然動いてない。災害対策は、それぞれの組織・民間企業・個々人が、政府無関係に何とかしようと頑張ってるのが実態。あんな政…

今や菅批判は悪魔の証明

とことん駄目な菅政権に途方に暮れてしまう。 菅は、どこから指摘すればいいのか途方に暮れる程とことん駄目だと思う。 あまりに駄目すぎて、ここが駄目、あそこが駄目と書く気にもならない。書きたいことがないわけではない。むしろ逆。一部分を取り上げて…