2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私のスタンス

私はネットウヨクに分類されるスタンス。改憲を強く望む。 防衛力増強希望。でも核保有には反対。 先に通常戦力整えろって意味で反対。 核保有論者に核アレルギーの裏返しを感じるので反対。 最悪の場合は核を撃たれてもいいという覚悟を核保有論者が持った…

宥和が出来ないのは北朝鮮

これは「minow175の拉致事件と北朝鮮情勢のブログ」の「朝民研のkazhik氏による指摘について」に対してのコメントとして書いてます。 ミサイル実験と核実験は金体制が存続する以上避けられなかったものと考えます。 六カ国協議は北朝鮮との対話では解決出来…

新聞報道ってホンットあてにならない

一字でと言われて安倍総理が「責任」と答えた件、サンモニでそのインタビューがチラッと流されたんだけど、インタビュアーは一言でって聞いてたぞ?麻生大臣の北方四島を面積で半分という件、報道2001で麻生大臣本人が言ってないって言ってたぞ? 新聞が勝手…

間違いは許せ

もちろん間違いを認めて正したらという前提があってではあるが、この許すという姿勢が今の日本には無い。狭い範囲で収まるような日常の身近なところの間違いは許したりするが、広く知れ渡るような間違いは許されることがない。間違いを認めても許されないし…

安倍総理、麻生大臣、何してる?

「博士の独り言」で取り上げられてるのでこんな片隅のプログで取り上げる必要はないが、抗議の意思表明として取り上げる。 日中共同で遺棄兵器処理機構 吉林で回収着手へ 日中両政府は、旧日本軍が中国に残した化学兵器の回収・処理を円滑に進めるため、20…

読書を見誤ってると思う

『不敬表現』と『マスコミの力』〜鈴木邦男コラム http://www.ohmynews.co.jp/OhmyColumn.aspx?news_id=000000003763 悪い予感が適中した。残念だ。 『週刊金曜日』の集会で、お笑い集団の『他言無用』がパフォーマンスをやった。それを『週刊新潮』(12月…

人がプロパガンダだと気付く時

人はどんな時にプロパガンダだと気付くのか。長々とした説明ではまず気付けない。 話が長くなると複雑になってわからなくなる。 難しく込み入った話も駄目。理解出来ないままで終る。 それ以前に聞かない。読まない。 資料も駄目。資料の精査なんて一般人に…

「止めなかった」

1165310483*■解き解すだけで十分へのコメントへのレスです。レスですが、レスを超えて読んでもらいたい事なのでこちらでしっかり書きます。 >「止める」とは個別の事例を摘発・抑止することじゃありません。無理な進軍をし、十分な憲兵を配置しなかったこと…

多文化共生でなく文化融合。

これは「【コメント返答(2)】文化の「無常」を受け止め、共生のための新たな社会変革を」へのレスです。 安倍政権だけでなく、右左関係無く、誰もが統一しての共生を望んでます。あなたもです。 あなたが合理的且つ人道にかなった道と考える「共存のための新…

解き解すだけで十分

「仕掛けられたら受けて立つ。」のコメント欄を流し読みしてから読んで下さい。 歴史資料の真偽というのは専門家でもなかなか証明出来ません。複数の資料をつき合わせたり推測したりで素人の手に負えるものではありません。大して興味のない一般の人にわかる…