2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

国籍法:片親世帯へ他

この度の国籍法改正では、たとえ虚偽申請であっても日本国籍を認めざるを得なくなります。虚偽申請が通ってしまうわけです。 虚偽申請が通ってしまうということは、日本国籍があっても日本人だとは限らないということです。そうなると虚偽申請の可能性のある…

ブログなんか書いてる場合じゃない!

国籍法改定の問題、 メールしろ、FAXしろ、出来ることなら直接訴えろ。 問題点に気がつかなかったという言葉が白々しいものになるくらいに議員の耳に入れろ、目に入れろ。 嫌でも目に入るというくらいに数打って浴びせ倒せ。 参議院議員の誰もが「知らな…

図に乗るならもっと厳しく

負け犬のプライド http://d.hatena.ne.jp/RORA/20081114/1226600165 国籍法「改悪派」への疑問点(その2)。 これへの答え。 信用して、あまり厳密にせず大目に見てたのに、それにつけ込む者が大勢表れ、更に、それがいいならこれもいいではないかなんて図…

もう国籍だけでは認めない

国籍法の改定が衆議院を通った。参議院も通ってしまうだろう。この結果、他国の価値観で育ち、他国の価値観で生き、今後も他国の価値観で生き続ける、日本的要素をまったく身に付けていない形式上日本人となってるだけの人間が大量に増えると思われる。この…

愛国者の行動は政府次第

愛国心ある者の愛国心の対象は国。 国であって政府ではない。 政府が国を壊そうとするのであれば、愛国心ある者は政府には従えない。国を壊そうとする政府に従って国を壊すことは愛国心ある者には受け入れられない。よって、愛国心ある者は、国を守る為に、…

田母神氏が解任を素直に受け入れる訳

●内に秘めた思いがあり、それを隠して策略をもってことを成そうという時に、その思いを隠さず堂々公言されると非常に困る。間違ったことを言ってるのではないが、間違ってないからこそ、不適切。策略上、不適切。不適切だから外すということになる。 外す理…

言論統制・思想統制を企む弾圧者達へ

私は言論統制を許さない。思想統制を許さない。どんな法律を作ろうと、その法律が言論統制や思想統制をするものであれば、確信犯的に破る。他の人に対しても破ることを勧める。法律でなく脅しや圧力でそれを行うのであろうと、私は屈しない。他の人にも屈す…

歴史論争が終わり、動き出す

あからさまな言論弾圧と思想統制が田母神氏の主張を封じ込める為に行われようとしてる。これで歴史を巡る“論争”は終わるかもしれない。もうどちらが真実なのかを巡る資料を持ち出しての論争は終わって、それぞれがどの歴史観を受け入れるかだけが意味を持つ…

さあどうするサヨク共!

さあどうするサヨク共!日本を抑え込んでた者共! 痛快だね、よーめんさんとこの抗議の映像。 防衛省前での田母神幕僚長の処分に抗議する人達の映像。 この国は少し変だ!よーめんのブログ(毎月22日は「中国人による凶悪犯罪を忘れない日」になりました)…

先駆者は稚拙で馬鹿。それでも尊い。

先駆者の言動は往々にして荒く稚拙。 未踏の地は先が読めない。どんなに考えようと読み切れない。 読み切れないのだから、考えてたのでは足を踏み出せない。 考えが足りないまま勢いで飛び出す感じでないと一歩を踏み出せない。 先が見えないまま飛び出すの…

異端が常識となる流れ

何時の時代にもその時点での常識とされる考え(認識)がある。 常識となってるわけだから大多数がその考えを受け入れている。 その時点での社会はこの常識を元に作られてもいる。 この常識に従ってる限り問題は起こらない。社会の変化も起こらない。 大多数…

歴史認識は民間(非政治家)の手で

歴史認識を正すことは政府にやらせてはいけない。政府に頼ってはいけない。 以下は過去のエントリーからの引用。 2006-10-16 歴史論争は政府に頼らず民間で (抜粋) 日本の歴史認識の修正は民間人の働きによって起こってます。主導してるのは民間人であって…

田母神論文を論争のベースに

田母神俊雄氏の論文はネットウヨクの公約数的歴史認識。公約数的故に細かく見ていけば異論もあるだろうが、総体的に納得の出来るものではないかと思う。ちなみに私には一箇所のみを除いて異議はない。(その一箇所は『日中戦争に引きずり込まれた被害者』と…