2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

外国人差別について

苺畑より 「酷似している日米移民問題 その1」先日、国籍法改正案についてカカシの意見を述べたところ、お二人の方からコメントを頂いたのだが・・・ この二人の内の一人が私です。このエントリーを受けて、改めてカカシさんに宛てて私sadatajpの意見を書き…

思想統制・検閲・言論弾圧のフルコース

■田母神問題で再発防止策 防衛省 防衛省は25日、田母神俊雄前航空幕僚長の論文問題を受けた再発防止策を首相官邸の防衛省改革会議に示した。田母神氏が統合幕僚学校に新設した「歴史観・国家観」科目の見直しや将官クラスの任命で過去の言動を判断材料に加…

馬鹿過ぎ

6月の記事で、今更取り上げるのもなんだけど、あまりに馬鹿なんで。 まずはそのまま。 偽装認知のおそれ? とはいえ、認知だけで国籍を認めたら、偽装の認知が増えるのではないかという心配をされる方がいるかもしれません。この裁判でも、国側はずっと偽装…

戦争:どうしておこるの? どうしたらなくせるの?

お玉おばさんでもわかる 政治のお話 「戦争ってどうしておこるの?2 」 どうして戦争はおこるのでしょうか・・そしてどうしたら戦争っておこらなくなるのでしょうか・・・持論展開ではなく、そして、単なるお花畑ではなく・・・小学4年生、タマちゃんにわか…

国籍法改正後の対処法

再改正は求めていくとして、、、 それはそれとして、改変された国籍法は施行されてしまうわけであるから、本来日本人に当たらない者が日本国籍を持ってしまうことになる。国籍法の改変によって状況がそのように変わってしまったのである。状況が変わったので…

国籍法反対:日本人と外国人は違う

◆各メール共通 国籍法改正案に関して民主党内の勉強会で、『DNA鑑定の導入について「外国人にだけ適用するのはバランスを欠く」との慎重論が大勢を占め』たとのこと。国籍に関しては、日本人と外国人の間には明確な違いがあります。 日本国籍を持つ者の子…

国籍法改正反対:FAX原稿

国籍法改正反対 生活保護目当てで虚偽申請する外国人の殺到で、 真面目に働く日本人に重い負担が圧し掛かる! 何故DNA鑑定を拒むのか! 付帯決議の「検討する」なんて無意味な空文。 導入しろとの声を拒んでの「検討する」は導入しないと言ってるのと同じ…

国籍法改正反対:地方議員へ

採決延期で時間的余裕が出来ましたので参議院議員以外にもメール送ってます。 国籍法改正案の問題点を知っていますか?この法案が成立すると地方財政は福祉負担の増大で破綻します。 改正された国籍法は女性の不法滞在者に合法的滞在と生活保護の受給のチャ…